« ツヤツヤ! | トップページ | マーゴちゃんからのメール »

2004/01/27

au乗り換え?

携帯の請求書が来た。また1万円超えている。アプリで何かを毎回ダウンロードしなくちゃならないようなことはとても恐ろしくてできない。iShotもめったに使わない。着メロちょろっとダウンロードして、通勤の途中にちょろちょろっといくつかサイトをチェックしているだけなのだが。。。。あとはやっぱりniftyのメールの着信転送してるのが大きいんだろうか。

こうなるとauの「探し物はなんですか〜」のCMが俄然気になる。やはり、パケ代定額というのは大きい。番号ポータビリティ(自分の電話番号をよそのキャリアでも使える仕組み)もそろそろ待てないというわけでauの携帯について調べ始めた。

がっかり。
(1)WINに対応している携帯は2機種のみ。カメラはほとんど使わないとはいえ、画素数は1世代前の30万。その上、デザインがもうひとつ。
(2)じゃ、infobarかなと思ってみたら、コレも30万画素。
(3)仕方ないなぁと思ってほかの機種もずーっと並べたら、カメラの画素数も何もみんなバラバラ、まちまち。CMで宣伝しまくってる「EZナビウォーク」もできる端末は1つだけ。

いや〜、なんか、大規模に市場調査やってるみたいで、戦略みたいなのが感じられない。とりあえず今はauとFOMAの900シリーズがようやく出始めたDoCoMo、ちょっと遅れてvodafoneという順のようだけど、どこもイマイチというかなりさみしい結論になってしまった。

|

« ツヤツヤ! | トップページ | マーゴちゃんからのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/240992

この記事へのトラックバック一覧です: au乗り換え?:

« ツヤツヤ! | トップページ | マーゴちゃんからのメール »