« 初めての「お泊まり」 | トップページ | ついた!Vakarufalhi »

2004/01/19

南の島へ

そのちゃんの飛行機が成田に着くのがとても早いんで、早めに家を出る。しかし。YCATに着いたら「事故渋滞で所要時間2時間以上」とある。時計を見ると成田エクスプレスに間に合いそうだ!というわけで25kgの器材を転がして駅へ走るはしる!!

切符を買って無事に乗り込んだが、なんとこの日は東海道線で人身事故があった。午前8時台の家畜運搬車状態の東海道線のこと、いったんダイヤが乱れると、乗り切れない客、どうしても来た電車に乗りたい客で電車が発車できずすべてがベタ遅れ。横須賀線を走る成田エクスプレスもあおりを食い、結局20分ほど遅れて成田着。私の場合はチェックインタイムから逆算すると1時間早かったので余裕だったが、血相を変えてターミナルへ走ってゆく人も散見した。

この時期休んでモルディブ行く人って圧倒的に新婚旅行。いまどきペアルックかよ!って感じの人多し。機内上映映画がつまらなくてへこむ。結局「バグズライフ」を繰り返し見たような。ピクサーは偉大だね。

それと、誰か本当に教えてほしいんだけど、機内では飛行中離着陸中問わず携帯電話はNGとあるにもかかわらず、Nの携帯電話でゲームをやっているスリランカ人を発見。気持ち悪いのでやめてくれとお願いしたら逆ギレ。「自分は飛行機のエンジニアだ。日本の携帯電話はGSM形式じゃないから、機内で電源を入れても問題ないんだ」と言い募っていたが、マジですか?

|

« 初めての「お泊まり」 | トップページ | ついた!Vakarufalhi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/278524

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島へ:

« 初めての「お泊まり」 | トップページ | ついた!Vakarufalhi »