« ル・クルーゼもいいけど土鍋もね | トップページ | ひとつの時代の終焉 »

2004/02/09

Panther導入はよかったが....しょぼーん

久しぶりに髪を切りに出かけたら美容師さんたちの間でちょっとした「白い巨塔」ブームになっている。

笑っちゃうのが「るこさん、私、裁判傍聴に行ってみたぁい」という発言。横浜地裁ならいつでも裁判は傍聴できるけど、断っとくけど上川隆也はいないからね!と言ったら速攻で引いてる。「ビギナー」も含めドラマ見すぎ(笑)。


最近、どうもOS9でブラウザの調子が悪く、不安定になってきたので、OSXから起動、使えないソフトはクラシック環境で立ち上げていた。これはこれで悪くない、と今さら実感。ついでにEudoraも問題なくバージョンアップ(アドレス帳や振り分けの設定などもぶじ移植)。が、買った時のままなのでOSXの10.0.2とかなので、Safariが使えない。

ここで一念発起。どうしようどうしようと思いながら導入しなかったOSX(10.3)のPantherに思い切って乗り換えることにした。

さすがにだいぶ使い込んできたのでバックアップもさくさく。完璧!と思ってハードディスクを初期化し、きれいにパーティションも切り、OSをインストールした。ところが。。。。

1カ所、だいじなものをバックアップし忘れた。「書類」(XではDocumentation)。おかげでメールデータが吹き飛んでしまった。以前のバックアップCDに昔のメール(といっても1年前くらい)の記述は残っているのだが、どうやっても読み込んでくれにゃーい。

というわけでここ最近モルディブ関係でメールをいただいた方がた、アドレスブックを飛ばしてしまいました。よかったらまたメールください。。。

|

« ル・クルーゼもいいけど土鍋もね | トップページ | ひとつの時代の終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ル・クルーゼもいいけど土鍋もね | トップページ | ひとつの時代の終焉 »