« ここにもひとり | トップページ | 研修 »

2004/02/25

野菜を食べることの難しさ

日曜から始めた食事改善だけど、思ったよりおなかは空かない。

まぁ、肉や魚もいいし、食べ物の量に基本的に制限のない方式だから、というのはあると思うが、1日1回か2回はストリングチーズを「おやつ」に食べて少しバランスをとるってこところだろう。

しかし。何がいちばん難しいかというと、野菜をきちんと食べることということが判明した。まず、社員食堂では昼ならサラダバーがあるが、その構成もけっこうマヨネーズであえたものが多く、野菜を食べる効果を相殺してるんじゃないかと思ってしまうのがひとつ。夜になるとサラダは食べられないから小鉢を見るが、野菜を摂取しましょう、とテキストに書いてあるようなモノはほとんどない。

社内にはコンビニのLもあるので、そこへ行ってみると、葉もののサラダは最初になくなるらしく、残っているのは高カロリーでマカロニやジャガイモの入った物ばっかり。

結局、家で自分で調理するのが最も経済的にも負担が少ないということになるのだった。なかなか難しい。

|

« ここにもひとり | トップページ | 研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/252701

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を食べることの難しさ:

« ここにもひとり | トップページ | 研修 »