« 「ジーコジャパン」どこへゆく | トップページ | ノキアの携帯がFOMAに? »

2004/02/19

そんな会社じゃ。。。。

久しぶりに先輩のMさんとランチ。場所はやっぱり、鯛茶が絶品の「あさみ」。

なんか話聞いてほしいことがあるみたいだったのだが、聞いてビックリ。上司にあたる人のことだったんだけど、ここに書くだけでげんなりするような話なので省略(汗)。Mさんは、これもウチの会社の理不尽なところのひとつだが、関連会社の社員(もちろん、やってる仕事は正社員と変わらず、お給料が低い)。

「ココの会社の人ってみんなそうなの?」(上司の振る舞いに関して)

と素朴というか直球な質問。ま、人を減点していくのが大好き、悪口大好き、陰口大好き、であることは正直否定できないものの、「みんな」そう、と言われるほどではないはずだ。

それにしても、トホホホホ。そういう意味では、今の職場は風通しがイイ。意思決定をする人たちに頭の悪い人がとりあえず見当たらないというのは大きいよなー。

|

« 「ジーコジャパン」どこへゆく | トップページ | ノキアの携帯がFOMAに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/231642

この記事へのトラックバック一覧です: そんな会社じゃ。。。。:

« 「ジーコジャパン」どこへゆく | トップページ | ノキアの携帯がFOMAに? »