« 春一番とともに雲仙へ | トップページ | 代官山 »

2004/02/16

どうして。

前日までの楽しさ満点の旅を反芻しつつ会社に行ったら、はっきりはわからないのだが、なんかちょっといつもと様子が違う。なんだろうと思ったら、お昼になって、ボスがいる人全員を集めた。

冬の休暇である南の島に出かけた同僚が、シュノーケリングをしていて行方がわからなくなったというのだ。いなくなっちゃったのは14日というから、かれこれもう3日目だ。

特別に親しい同僚だったわけではないが、普通の人よりはよく海に行っている人間としては、本当に「どうして」以外にことばがない。でも、ちょっとだけ考えられることとしては、シュノーケリングって手軽に海を楽しめるという意味でやってる人はたくさんいるはずだけど、きちんと練習してから海に行ってる人ってほとんどいないんじゃないかと。

シュノーケルからざっぱん、と水が入ってきたとき、慌てないか。考えだせばきりがない。

|

« 春一番とともに雲仙へ | トップページ | 代官山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/231733

この記事へのトラックバック一覧です: どうして。:

« 春一番とともに雲仙へ | トップページ | 代官山 »