« ドアに頭をはさまれ6歳男児死亡 | トップページ | ぬるいなー「砂の器」最終楽章 »

2004/03/27

通販で初の大激怒

何を隠そう私は楽天市場のゴールド会員なのだ。

去年引っ越しをしたときに家中のカーテンやら、衣類を整理するファブリックボックスとか、こまごまとお買い物をした蓄積。あと、ホア男の猫砂は基本的にコレなので、楽天経由、それも共同購入していたりする。

前振りが長くなってしまったが、価格を比較して相場観がつかめることや、自分がほしいもののイメージからよりカッコいいもの、そして最安の商品を手に入れられるため、急を要さない必需品の多くを楽天で物色して購入することが増えている。

ネット通販の比較早い段階から問題なく愛用してきたが、今回初めてトラブルに遭遇した。

今回買ったのはカードリーダー。携帯で使っているメモリースティックのほか、スマートメディアなど5つのメディアを読み込めるという商品。いつも通り検索して注文し、店からは翌日勢いよく発送の手配をした、と連絡があったのだが、それから4日間なしのつぶて。

業者は静岡県内だったので4日は明らかにかかりすぎ。店によっては伝票番号を連絡してくれるところもあるがそれもないので、問い合わせのメールを送ってみたら、東京の宅配業者の事務所で止まっているらしい。本来は業者にやらせるべきだったかもしれないが、直接電話をしたところ、住所が間違っていることが判明した。

正しい住所を告げ、業者には住所が違った旨改めて連絡。折り返し来たメールには、私からの注文を受注し、メーカーに発注したため一義的には住所を間違えたのはメーカーであるという主張だった。

しかしそれからまた1週間、届く気配なし。改めて催促メールを送ってみたら、住所の訂正が反映されず、事務所で眠っていたことが判明した。やれやれ。

業者の発注ミスに宅配業者の訂正ミスと二重の失態だったわけだが、本当は遅延損害金とかほしいところかも。

|

« ドアに頭をはさまれ6歳男児死亡 | トップページ | ぬるいなー「砂の器」最終楽章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/371814

この記事へのトラックバック一覧です: 通販で初の大激怒:

« ドアに頭をはさまれ6歳男児死亡 | トップページ | ぬるいなー「砂の器」最終楽章 »