« その目は。。。 | トップページ | ハマる予感「ホームドラマ!」 »

2004/04/16

FOMAのP900iゲット

さすがに1時過ぎに帰って朝7時に家を出るのは、キツイ。目覚まし4回くらいかけていたはずなのだが、気がつくと6時50分(大汗)。かなり久々に家を出るまでの最短記録を更新した。

P900i.JPG仕事が終わってまだお店があいてる時間だったので思い切って携帯をFOMAに買い替えた。Nは「元祖二つ折り」を主張する、あの閉めたときの聞こえよがしな「パチン」という音が気に入らずまず却下。指紋センサーは必要ないのでFが次に脱落。最後までSHにするかPにするか迷ったが、結局SHのデカさが気に入らず、消去法でPにした。カバーを換えられる「カスタムジャケット」というのが売りであるにもかかわらずほとんどのジャケットが品切れで、とりあえず「ブラックカモフラージュ」というのにしてみた。ちょっと変わった感じにはなったかも。

iモードでメールをやるようになってからはずっとSOかDで、端末の真ん中にジョグダイヤルがある形の端末を使ってきたので、十字キーの真ん中に決定ボタンがある形式にどうも、慣れない。文字入力も単語予測形式のSOが使いやすかったので、これにも違和感。だいたい、濁点を打つキーが#(SOは*)なのでいちいち間違って、メール送るにもけっこうストレスが。。。

慣れるまでかなりかかりそう。ファイナルファンタジーがプリインストールされてるが、こんな画面でゲームやるなんて。。。なんて思ってしまう私は、きっともうおばさんなのだろう。

FOMAはまだまだ圏外になっちゃう場所も多い(大瀬崎も圏外の模様)ようなので、今までの端末も残して「デュアルネットワーク」に入った。とりあえず、同僚は都内に住んでいながら家の中が圏外ということでビビって家に帰って来たが、メール、電話とも我が家は快調でちょっとほっとした。

|

« その目は。。。 | トップページ | ハマる予感「ホームドラマ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/459901

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAのP900iゲット:

« その目は。。。 | トップページ | ハマる予感「ホームドラマ!」 »