« FOMAのP900iゲット | トップページ | 骨太でした 「砦なき者」 »

2004/04/16

ハマる予感「ホームドラマ!」

ダメなんだよ。「アローン・アゲイン」聴くと。。。

というわけで、あんまり期待してなかったんだけど、あっさり岡田マジックにハマってしまった。それぞれ、愛する家族をバス事故で失ってしまった人々が「疑似家族」をつくっていく、という話。

岡田惠和といえば「ちゅらさん」の下宿、一風館で疑似家族っぽいものが展開するというのがあったんだけど、あれだって、今やマンションに引っ越してきてお隣に挨拶に行ってもドアすら開けてもらえないというご時世にシュールレアリズムだよね、と思ったが、今回のはもっと突き抜けちゃっている。

去年の「すいか」もそうだったけど、家族じゃないところに絆を求めるというのが21世紀的なことなんだろうか、なんて。保険外交員で基本的に陽気なヒトという設定のいしだあゆみにちょっとハラハラするけど、意外と悪くない。堂本剛の髪の毛はうっとうしいが、いまどき感を出すためには仕方ないのかも。

|

« FOMAのP900iゲット | トップページ | 骨太でした 「砦なき者」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/460016

この記事へのトラックバック一覧です: ハマる予感「ホームドラマ!」:

« FOMAのP900iゲット | トップページ | 骨太でした 「砦なき者」 »