« 殿内さんと粕谷さんどうなるの? | トップページ | 「あぁ、イカすぜ!ヨン様」 »

2004/04/22

地でゆく「オトナ語の謎」

今日は朝から某大手広告代理店Dの方をお招きした勉強会だった。

ちょっと前に手に入れた「オトナ語の謎」を読んだ直後だったので、代理店の人のトークを聞きながら「お、これも載ってた」「これもですか」と思いながらご高説を拝聴していたのだが聞いていてどうしてもわからない言葉が途中で出てきた。

最初は「ぐ&’ん」と聞こえ、注意して聞くと「ぐりん」と聞こえてくる。しばし考えるうちに不意に降臨。どうやらグループインタビューを短縮して「グルイン」とおっしゃっているのであった。Dの社内ではきっと普通に使われているんだろうけど、いやはや。

オトナ語の謎。
糸井 重里

東京糸井重里事務所
2003-12-25
売り上げランキング 615
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

|

« 殿内さんと粕谷さんどうなるの? | トップページ | 「あぁ、イカすぜ!ヨン様」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/513382

この記事へのトラックバック一覧です: 地でゆく「オトナ語の謎」:

« 殿内さんと粕谷さんどうなるの? | トップページ | 「あぁ、イカすぜ!ヨン様」 »