« 地でゆく「オトナ語の謎」 | トップページ |  ”はげめ”でハッスル 近藤さんは安上がり »

2004/04/22

「あぁ、イカすぜ!ヨン様」

というタイトルに惹かれてついつい会社帰りにコンビニで生まれて初めて「週刊プレイボーイ」を手に取ってしまった。恐るべしヨン様マジック。

中身はというと期待以上でも以下でもない内容だけど、きっと言いたいのに多くの人が女性の反発を恐れて言わないであろう「そんなにイイのかよ、ヨン様って。なんかダサくね〜?」というところを突いている。ちょっと笑えたのはファン層がヨン様と重なると主張しているつぶやきシローにヨン様の手を組むポーズをさせた写真をあしらっていたところかな。

リアルタイムで「冬のソナタ」を見ていたころは、そこそこイイねぇと思っていたのだが、ここのところの皆様の盛り上がりぶりはちょっと尋常じゃないでしょう。ハングル勉強してるとかうっかり言おうものなら「あら、あなたもヨン様目当て?」なんて言われそうで。まるでレアルの試合を見てると言うと「ベッカム目当てなんだふーん」と言われてちょっとイヤなのと似ているかも。

ちなみに朝鮮日報のサイトの「冬ソナブーム」を解説した記事が笑えて、放送したNHKが「放送で巨額の富を手にした」みたいな書き方をしていた。確かにね〜。もうなりふり構わず特集番組や7時のニュースなどでチェ・ジウやペ・ヨンジュンの来日を報じちゃってる意地汚さにさりげなく触れててナイスだった。

ちなみに会社の先輩はチェ・ジウの来日映像を見ていた男性の先輩は「服のセンスがひどい」と酷評していた。驚いたのはほんの一瞬しかおそらく映らなかった全身の姿から「靴の色が緑で、服と全く合ってない」ことを指摘していたこと。恐るべし。

|

« 地でゆく「オトナ語の謎」 | トップページ |  ”はげめ”でハッスル 近藤さんは安上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/513517

この記事へのトラックバック一覧です: 「あぁ、イカすぜ!ヨン様」:

« 地でゆく「オトナ語の謎」 | トップページ |  ”はげめ”でハッスル 近藤さんは安上がり »