« 久しぶりの伊豆 | トップページ | 家族じゃないのに家族 ホームドラマ! »

2004/05/11

あぁやめて!なCM3本

テレビ大好きなので基本的にCMもけっこう見てしまうが、最近露出度がそこそこあり、「うわーん」なCMが2本あるので書いておく。

1  「スーツ ハ、アオヤ〜マ」  byマイケル・オーウェン
日本経済があんまり調子よくなかったせいか、外人タレントにおかしな日本語をしゃべらせるCM、最近はなりをひそめていたと思ったんだけど。。。これも日本経済復活の象徴として喜ぶべき?

最初は誰かわからなくて、サッカー選手だというのはわかったのだが、最後に上記決めゼリフで、うわーん。Webの肖像権は買わなかったようで、サイトで確認はできないが、オーウェンをCMキャラにしました、というリリースだけ読める。

外人に無茶なCMやらせる、といえば、「ロスト・イン・トランスレーション」見に行かなくちゃ。

2 住友林業のトシさん、じゃなくて山本耕史
もともと山本耕史ってダレ、って感じだったんだけど(「ひとつ屋根の下」とか見てなかったから)、そもそも新選組の中では土方びいきだったので、いい味だしてるなぁ、と毎週大河を見ているのだが。。。全体に漂う雰囲気がもうダメ。BGMは本人の歌とか、おでこがすごい後退してるね〜、とか、突っ込みだすときりがない。

3 「大脱走」の音楽、やめて〜
エビスビールの「第三の男」に続いてサッポロビールが「大脱走」のテーマソングをビールのCMに使ってる。両方とも好きな映画なので、なんだか安っぽくなるのが堪えられない〜。

|

« 久しぶりの伊豆 | トップページ | 家族じゃないのに家族 ホームドラマ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/606083

この記事へのトラックバック一覧です: あぁやめて!なCM3本:

« 久しぶりの伊豆 | トップページ | 家族じゃないのに家族 ホームドラマ! »