« フロドのばか〜 | トップページ | ムボー?GWのラー博突入 »

2004/05/03

伊豆遠征決定〜

ゴールデンウイーク期間中以外で連休を希望したら、こんどの土曜から5連休がついてしまった。

あ、いや、もうお休みをいただけるだけで狂喜乱舞せねばならんのではあろうが、仕事の運行上5は無理だろうということで、土日月くらいで八丈島あたりに潜りに行けないかなぁとちょっと考えていた。潜るとなれば仲間が必要!ということであさちゃんにまず声をかけ、最終的にくみちゃんからは土日だけなら、とOKが出た。

超割などを使わないと八丈島行きは飛行機代が割高、ということもあって伊豆へ出かけることに。今回候補にあげたのは
(1)安良里(西伊豆・賀茂村)
(2)田子(西伊豆・西伊豆町)
(3)中木(南伊豆町)
(4)子浦(南伊豆町)
(5)須崎(下田市)

3から5までは南伊豆で未踏のエリア。会社の年上の後輩が「南伊豆は海の色が違う。生き物も違う」とかなりプッシュしてくれたこともあり、特に(3)に惹かれるが、最近がんがん潜ってないからあんまり勝手の違わないところにしようかと守りに入る。メジャーどころで海の良さはすでに知っており、そろそろトビエイの群れが観察できる(かもしれない)安良里に決定となった。それにしてもすっかりリゾートダイバーと化し、ログブックを確認したら最後にドライスーツで潜ったのは2002年の秋と判明。ふ、不安かも。

|

« フロドのばか〜 | トップページ | ムボー?GWのラー博突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/534033

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆遠征決定〜:

« フロドのばか〜 | トップページ | ムボー?GWのラー博突入 »