« おつかれ。 | トップページ | フロドのばか〜 »

2004/05/01

不愉快な電話

出勤前のあわただしい時間に、電話。

なんだろうと思って出るとマンションデベロッパーのMの営業担当だ。武蔵野のとある町で、高層(今やタワーがどんどん増えてるので、あの高さは中層か)マンションの建築で、景観をめぐって訴訟で敗訴した会社の。

一時はMの物件も真剣に検討していた時期があったのだが、あのマンションをめぐっては、高さや規模の問題、ハイソな街にたっているようなネーミングながら最寄り駅は南武線の別駅であるとか、ちょっとどうなのだろうと思うところがあり、すっかり興味が失せていた。

「Mさんの物件には興味ありませんので」と言って電話を切ったのだがたたみかけるようにまたかけてくる。「何か弊社とトラブルでもございましたでしょうか」と言うので「いえ、あなたたちのX(問題の街)のマンション問題でがっかりしたので」と答えたら。

「それは、お客様、マスコミの報道に踊らされていらっしゃるんですね」

マジ切れ。しかしかといってこんな奴の相手をしていては出社時間に遅れてしまう。自分はきちんと情報を検討して、そう考えている、2度と電話してくんな!(もちろんもう少し丁寧にね)と言って電話を切った。

マニュアルでこういう対応をすることになってるんだとしたら、客というか消費者をバカにしているとしか思えない。理詰めで撃墜してやりたかったかも!

|

« おつかれ。 | トップページ | フロドのばか〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/534473

この記事へのトラックバック一覧です: 不愉快な電話:

« おつかれ。 | トップページ | フロドのばか〜 »