« Harry5の巻ゲット! | トップページ | スパイスに狂喜乱舞 »

2004/07/17

お仕立ては300バーツ

タイのガイドブックなどにはよく悪い人につかまってスーツをつくらされたヒトのトホホ談などが載っているけど、やっぱりちょっとシャツなどつくってもらえたらいいなあ、などと思っていた。気に入ったデザインのシャツを持参して友だちに相談したら、1枚300バーツで仕立ててくれるところに出してくれることになった。

ただし布は自分でゲットせねばならぬ。というわけで午前中ワールドトレードセンターを見て回っていたわけだが、日常づかいによさそうな綿の布はどいつもこいつもぺらぺらでムリ。結局、シーロムにあるジム・トンプソンの本店に行くことになった。シャツ1枚、布どれくらい必要かと聞いたら2.5メートルとのお答え。さんざ悩んだ末、リネン(麻)とちょっと薄手だが許せる綿とそれぞれゲット。布だけのお値段は合計で6,000円くらいしてしまったが、仕立て代が300バーツと考えると、自分が気に入ってるシャツをつくれるなら納得かな。

買い物を終えて友だちがときどき行くというタイ式マッサージへ。全身マッサージ2時間。極楽。

|

« Harry5の巻ゲット! | トップページ | スパイスに狂喜乱舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1048759

この記事へのトラックバック一覧です: お仕立ては300バーツ:

« Harry5の巻ゲット! | トップページ | スパイスに狂喜乱舞 »