« スブラキはどこ? | トップページ | ひょうが降りました »

2004/07/10

ハマる予感 ダーツ

ギリシャ料理がお開きになって、久しぶり?の金曜の夜の渋谷ってことでみんなあんまり帰りたくない様子。どうするどうすると歩き回っているうちにダーツバーを発見し、やってみることになった。

8人いたので4人1チームに分かれる。全然こういうモノに疎くて知らなかったが「ソフトダーツ」といってティップ(先端)の部分が樹脂でできた矢を、細かいメッシュ状になった的に向かって投げる。的には電気が通っており、刺さった場所を感知、自動的にスコアを計算してくれる仕組み。

ゲームの種類も何種類もあって、最初とりあえず「初心者向き」とあって始めたゲーム「クリケット」はどうして点数が入るのかわからず(苦笑)。理屈っぽく、学生時代はブーメランを投げていたという相方さんはゲームを半ばも過ぎてから理由がわからず点が入るのがイヤだと言い出し、店員を捕獲。

ルールがわかると猛然と投げ出したはいいが、20投する前に自分が全部の点数をクローズしてしまい、ゲームオーバー。意図せず終わらせてしまった、とひとり悔しがっていた。アツイぜ。。。

2ゲーム目はもっと初心者向きの「カウントアップ」で、的に当たったらそれがそのまま点数としてカウントされる。最終的になぜか私が勝ったんだけど、狙ったところにはもうひとつ行っていない。。。どう投げたら狙ったところに行くんだろう。

まずい。気がついたら練習とかしていそうかも。

|

« スブラキはどこ? | トップページ | ひょうが降りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/945048

この記事へのトラックバック一覧です: ハマる予感 ダーツ:

« スブラキはどこ? | トップページ | ひょうが降りました »