«  歳三さんコワイ 「直前!池田屋事件」 | トップページ | そぉがぁはぁたぁぁぁ! »

2004/07/12

これホントに「月9」? 東京湾景〈2話〉

韓国ドラマを意識しているというのは先週書いたが、ベタな展開まで似せなくてもいいような....。ちょっと不安になってきた。

30年前の自分の母親といまの自分を仲間由紀恵が2役でやってるんだけど、はやくも「ま、ま、まさか!?」な展開の予感がする。

こういういちゃもんをつけるのは本来、テレビドラマ好きとしてはどうかというのはわかりながら突っ込むと、人生はそれほど「偶然」によって動くものではない。ので、ドラマティックであればあるほど、鼻白んでしまう。それも、今回のドラマではそうした偶然がすでに幾重にも重なっている。「涼子」の名前しかり、「東京湾景」の4文字しかり、美香(仲間由紀恵)が在日/韓国人であることを知っていること、そして今日出てきた暗示。最終的には「運命」とか「宿命」とかでなんとかしよう、ってことなんだとは思うが、どうも。。。

韓国の歌をBGMにもってきたり、チャン・ドンゴンと映画に出た仲村トオルを「特別出演」(先週から、だけど)させたり、相変わらずいたれりつくせり韓国大好きモードですな。

|

«  歳三さんコワイ 「直前!池田屋事件」 | トップページ | そぉがぁはぁたぁぁぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/955427

この記事へのトラックバック一覧です: これホントに「月9」? 東京湾景〈2話〉:

«  歳三さんコワイ 「直前!池田屋事件」 | トップページ | そぉがぁはぁたぁぁぁ! »