« 朝8時の成田空港にて | トップページ | 優雅なタイ料理 »

2004/07/15

ん〜ナイス!タイの携帯電話

cellphone.jpg6時過ぎにドンムアン空港着!早速携帯のレンタルをしているブースを訪ねるが、最初に行った場所では「いま、在庫ないんですよ。隣どうぞ」と言われた。いきなりおおらか、マイペンライ(タイ語の「ケンチャナヨ」)っぷりだぁ。というわけで隣に出店していた店で借りたのがコレ。コンパクトで、もちろんカメラもついてて、液晶ディスプレーはカラー。こんな端末がほしいよ。。。。

ちなみにレンタルのためにはディポジットとしてクレジットカードで25,000バーツの伝票が切られる。ぶじ返却できるとその場で破棄してくれますが。友だちと1日2、3回数分の通話をしたのみ。パケット通信などはやらず実費は600バーツのみ。

今回モブログを断念した理由はただひとつ、自分でPCの端末を持っていなかったので、ココログでこの電話からメールを送れる設定ができなかったためでした(泣)。

アテネでかわした会話を思い出し、公共交通機関に乗るのはやめてタクシーで中心部へ。しかしタクシー利用にはちょっとこわいオチが。

バンコクでは夜遅くに女性が1人でタクシーに乗るのは強盗とかレイプとかに遭遇する可能性もあり、きわめて危険だという。というわけで翌日、翌々日ともホテルへは友だちの夫さんに毎度送ってもらう羽目に。

|

« 朝8時の成田空港にて | トップページ | 優雅なタイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1047783

この記事へのトラックバック一覧です: ん〜ナイス!タイの携帯電話:

« 朝8時の成田空港にて | トップページ | 優雅なタイ料理 »