« 障害てんこもりも韓流? 東京湾景〈3話〉 | トップページ | ギリシャって.... »

2004/07/20

バンコクより暑いぜ

いやー暑い、と思ったら東京の本日の最高気温39.5度。発熱してるよ。しばらく前に、汐留にできたビル群が海から入ってくる風を遮断する「ついたて」の役目をしてヒートアイランド現象に拍車がかかっているという新聞記事が出ていたが、確かに横浜に帰ってくると少し涼しかったり、家を出るときはそうでもないのに電車に乗って降りるとひょえー!となる。

今日は夜勤だが、仕事の山が待っているので昼には出社。しかしあまりにもあまりで外気に触れたくないので初めて横浜から京急→都営浅草線→大江戸線 と会社のすぐ近くまで電車に乗ってしまった。

ちなみに先週行っていたバンコク。雨季なので日はときどきかげり、本当にカーッと晴れて熱帯の日差しを全身に浴びないといけない時間はあまりなかった。あと、アテネと同じで湿度も低め(川の街なのに不思議)で、東京のほうが暑さ的には耐えられない感じだ。

|

« 障害てんこもりも韓流? 東京湾景〈3話〉 | トップページ | ギリシャって.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1049235

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクより暑いぜ:

« 障害てんこもりも韓流? 東京湾景〈3話〉 | トップページ | ギリシャって.... »