« バンコクより暑いぜ | トップページ | 激忙 »

2004/07/21

ギリシャって....

アテネオリンピックまでいよいよ1カ月を切り、テレビを中心にオリンピック一色になってきた。

今回特徴的なのはアテネ、というかギリシャ、というかが一種「ネタ」になっているということだと思う。私たちが先月行ったときには街の中心部までは来ないといわれていた路面電車が開通しちゃったはいいけど3時間で故障したり、そうかと思えばEURO2004に優勝したら1日でパナシナイコ競技場前に30万人が来られちゃう特設の祝勝会場がつくれちゃったり。

きょう聞いた話でバカ受けてしまったのは、組織委員会が巨額のお金を出してチェコかなんかの会社から借りた警備用の飛行船が強風で離陸できず、試運転ができない状態という話。それも、秒速3メートル以上吹いたら飛べない代物で、5、6メートルは吹いてるために飛べないとか。

夏場には強めの季節風が吹くことはアテネに住んでればだれでも知ってるらしい。やってくれる。。。

しかし自分の仕事に関わってくるとなると笑えない。実はかなりシャレにならない事態が現時点で進行中で、ギリシャ人のせいで会社に泊まり込み、とかいう事態だけは避けたい。ぶるぶるぶる。

|

« バンコクより暑いぜ | トップページ | 激忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1049374

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャって....:

« バンコクより暑いぜ | トップページ | 激忙 »