« 女子サッカー五輪初勝利 | トップページ | 「脱走」山南さん、行かないで 「新選組!」 »

2004/08/14

オリンピック開幕 感無量です

午前3時前、ぶじアテネでオリンピックが開幕した。

ホントに開幕できる?テロはだいじょうぶ?私たちの仕事は間に合うの?などなどいろいろ心配なこと気がかりなことたくさんあってこのときを迎えた。本当は会社に居残って見るのもいいかな、とちょっと思ったのだが、このところクスリを飲もうが何をしようがずーっと「ずーーーーーーん」って感じで頭の奥深くが痛い状態が続いていて、仕事に差し支えてはいけない、と一応帰宅したのだった。

前にも書いたが4年前のシドニー五輪は、父が亡くなった直後だったこともあってほとんど何も覚えていない。そんなわけで、久しぶりに見るオリンピックの開会式はその鮮やかな色彩とギリシャならではの演出に「やればできるんだね!」って感じもあり、できかけのスタジアムに行ったことも思い出してきて、けっこう胸がいっぱいに。

会社に泊まりこんでいる相方さんと、ちょっとこのキモチ共有したいなー、とぽつぽつ携帯メールを打っていたら向こうから先にメールが。いや、6月から長い道程だったもんね。これくらい誰かと何か相談したり議論したりしながら何か仕事したっていうのも実に久しぶりのことで、そんな意味でも感無量。

|

« 女子サッカー五輪初勝利 | トップページ | 「脱走」山南さん、行かないで 「新選組!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1223362

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開幕 感無量です:

« 女子サッカー五輪初勝利 | トップページ | 「脱走」山南さん、行かないで 「新選組!」 »