« バルサまつり 気の毒鹿島 | トップページ | オーシャン・オブ・ファイヤー(Hidalgo) »

2004/08/02

携帯、修理に

P900i、つながるしパケ代は安くなるしかなり気に入っているのだが、miniSDカードのスロットカバーが気がついたらぴろーん、と伸びてカバーの役割を果たさなくなっていた。ググってみたら同じ症状を訴えている人が多数おり、どうも熱に弱い素材でできていたため、充電などであったまって膨張。ショップにもっていけば無償で修理してくれるということが判明した。

というわけでDoCoMoショップに持っていってみた。ついでに、最近ソフトウェアのバージョンアップをするようにという手紙も届いていたため、それもついでにお願いします、と頼み数分後。

「お客様充電はきちんとできますか」と訊ねられる。ソケットの部分が破損しており、このまま使い続けると充電などに異常をきたすようになるというのだ。日頃、充電スタンドを使わず直接ソケットにコードをさして使っていたのだがそういう使い方はするな、ということらしい。

修理代8000円、2週間の預かりということになってしまった。代替機ということでF900iを借りることになったんだけど、これがもう電波は弱い、デザインはイマイチ、表示されるフォントも好きくない、ともう不満だらけっす。早く戻ってきてほしい。

|

« バルサまつり 気の毒鹿島 | トップページ | オーシャン・オブ・ファイヤー(Hidalgo) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1146571

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯、修理に:

« バルサまつり 気の毒鹿島 | トップページ | オーシャン・オブ・ファイヤー(Hidalgo) »