« 「スウィングガールズ」サントラ買ったず | トップページ | 久しぶりのマジ料理 »

2004/09/29

お別れボウリング

あと1日で元の部署に帰ってしまうオリンピックプロジェクトのキャップ、Tさんを送るボウリング大会が月島であった。幹事さんが当日になって体調不良で不参加。普通そうしたら近場でちょっと飲んで、ってなるんだと思うんだけど、そうならず。台風の風雨のなかボウリング場にたどりついたら、今日初めて話する人も含めて10人だった。

ちなみに記憶をたどってたどってたどりまくったんだけど、最後にボウリング場に行ってからたぶん10年くらいたってる。。。一発目こそスペアを取ったがあとは低空飛行で2ゲームやったらホントに疲れちゃった。2チームにわかれて、最後ってことでまた相方さんと同じチームだったんだけど、ボウリングも理屈っぽかった(笑)。そういうのを笑いながら、そうかこういう暑苦しいのも今日でお別れかぁ、とさすがに寂しく。

ボウリングのあと夜中まで、もんじゃ。相方さんはレポートを書き終えておらず、この期に及んで会社に泊まると言い出し、お風呂が壊れていて会社でお風呂に入れないか画策していたY本と、最後までオリンピックチーム鉄の結束で一緒に深夜の会社に帰って、会社で解散した。

10年以上勤めているからこれまでも春と秋の異動はたくさん経てきて、いろんな別れがあったんだけど、今回のはちょっと別格。もうちょっと一緒に仕事して「成果」出したかった…。会社に関してはもうちょっと割り切って働いてきたはずなんだけど、そんな風に考えちゃう自分がいるのも軽い驚きだった。

|

« 「スウィングガールズ」サントラ買ったず | トップページ | 久しぶりのマジ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1570172

この記事へのトラックバック一覧です: お別れボウリング:

« 「スウィングガールズ」サントラ買ったず | トップページ | 久しぶりのマジ料理 »