« 「出番」は半年後かぁ | トップページ | 松坂慶子圧巻 「人間の証明」最終回 »

2004/09/08

打ち上げ。

あんなに大変だったのに急速に思い出になってるアテネオリンピック。携わったみんなで打ち上げ。

場所は横浜・関内の「スパルタ」。横浜で遠いにもかかわらずなんと17人も参加してくれることになった。それくらい最終的に「お祭り」だったってことなのだろう。

お店の予約が20:30からだったので定時に終われた何人かで拙宅でのホア男ツアーを決行。さすがのホア男も高周波数の超音波を発するネコばかさんたちに囲まれ若干ビビリ気味。唯一ネコばかさんじゃない94さんにからもうとするも、阻まれる(笑)。なんだかんだと携帯カメラを全員取り出して大撮影大会!そんなホア男を見るのもちょっと楽しい。

本日の料理。キーワードは「スブラキ」と「エビの素揚げ」で、両方食べるためにけっこう高い値段のコースにしたら、ものすごいボリュームだった。前菜以外はお店の人がお皿にサーブしてくれたんだけど、かなりゆっくりなペースで料理が出たので満腹中枢との関係でムサカは食べられなかった!

デザートまで2品あったし。1品はアテネで支局のアシスタントの方が買ってきてご馳走してくださったお菓子と同じものだったのでちょっと懐かしかった。

なにせ17人も参加したのでごくごく限られた人としか話ができなかった。一人ひとりの顔を見ると、その人と何をしたのかどんな話してどんな写真選んで、っていうのがどーっと思い出されて密かに感無量だったけど。本当はいちばん慰労しなくちゃいけなかったY本は来られなかったし、相方さんともうひとつきっちり「総括」できなかったけど。。。でもみんな、楽しそうだったのでよかったよかった!

全員が帰宅の途についたのを見届けて伊勢佐木の街で深呼吸してみたら、秋だった〜。ちょっとさみしいね。

|

« 「出番」は半年後かぁ | トップページ | 松坂慶子圧巻 「人間の証明」最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1420926

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ。:

« 「出番」は半年後かぁ | トップページ | 松坂慶子圧巻 「人間の証明」最終回 »