« 風邪でダウン | トップページ | 激震遭遇 »

2004/10/21

「大奥」今週はなんと、くじらようかん

パート1(幕末編)を総集編でしか見ていないのだが、鷲尾まちこ様をはじめとするいつも何か食べては「美味にございまする〜」と盛り上がり、おどろおどろしい権力闘争とは無関係に情勢分析だけ熱心な大奥お局のみなさま。。。なんと今週は「くじらようかん」を食していらっしゃいました。これは宮崎県佐土原町というところの名産品なんだけどなんでそんなことを知ってるかと言うと、この夏、くじらようかんを巡って愉快な会話があったからなのでした。

詳細はアツく語ってるトラックバック先をご覧ください。

しかし松下由樹、ヅラが似合いませぬなぁ。。。そのうえ家光くんが西島秀俊。。。。うーんやっぱり「チャングム」か?

|

« 風邪でダウン | トップページ | 激震遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1824047

この記事へのトラックバック一覧です: 「大奥」今週はなんと、くじらようかん:

» くじらようかんの里 [やちゃごろく]
 妻ニがあっさりいなくなったものの、新たなシロウトさん高校を発見しました。  宮 [続きを読む]

受信: 2004/11/08 14:44

« 風邪でダウン | トップページ | 激震遭遇 »