« 「あぐり」放送再開 | トップページ | 負けないんじゃなかったのかアルビ »

2004/11/09

「階段落ち」を目撃

それはラッシュアワーがピークの駅の階段でのできごと。

私の2段くらい先を歩いていた40代半ばくらいの女性が、「きゃ」という感じで足を踏み外したかと思うと次に見たら頭を下にしてズンズンズンズン!と7,8段ほど階段を落ちて行く。。。だ、誰か止めてあげろよ!しかし。下にいた人は自分が巻き込まれたら困るんでしょうか、映画「十戒」の紅海もびっくりでその人が落ちてく通路をつくっていくんだよね。特に男ども、いくらおばさんだからってヒドイよ(泣)。

結局、少し勢いが止まったところでブレーキをかけたのは若いおねえさんだった。もちろん落ちた本人はどえらく恥ずかしかったのだろう、「大丈夫です、だいじょうぶです」と起き上がろうとするんだけど、このおねえさんは「頭打ってるんだから動かない方がいいですよ」とあくまで優しかった。

私はというと、急いでたってこともあるけど、目の前で彼女が切符を落としてったので必死の形相で切符を探す彼女にそれを渡して少し落ち着かせて差し上げるのが精一杯。

階段って本当に落ちるときは重い頭から落ちていくんですな。あと、下着、スカートはいてるときはスリップもちゃんと着用しないとこういう時恥ずかしいんだね(該当の女性はちゃんとしてました!)。

|

« 「あぐり」放送再開 | トップページ | 負けないんじゃなかったのかアルビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1916285

この記事へのトラックバック一覧です: 「階段落ち」を目撃:

« 「あぐり」放送再開 | トップページ | 負けないんじゃなかったのかアルビ »