« ペさんの次はピですか | トップページ | ついにiPod 20GB »

2004/11/17

偏頭痛

健康診断に行った。

身長が1センチ縮んでいた。あんなに酷使したはずなのに両目の視力が1.5をキープしていた。1年前と比べて体重が4キロも減っていた。ありがとうアテネ。。。

7月に病院に行ったときは頭に異物はないね、って感じで終わったのだが問診のときに最近頭痛がするんですと言ってみましたらお見立ては「偏頭痛」。神経内科に一度かかって薬をもらいなさいとのことだった。ちなみに生活習慣を改善して何とかなるようなものではないらしい。

それにしてもちょいとショックだったのは偏頭痛の症状がでるのは「あなたくらいの年齢から」で「遺伝もある」とのこと。そういえば亡き父が頭痛をよく訴えてペインクリニックとか通ってたなぁ。ってことはこれから不定期に頭痛と一生つきあっていくのか〜?しょぼん。

|

« ペさんの次はピですか | トップページ | ついにiPod 20GB »

コメント

おお、rukoさんお大事に。
私の頭痛はおそらく肩こりか冷房によるものだったようで、最近は調子いいです。
頭痛ってあまりなったことがなかったのですが、辛いっすね。

投稿: さわわん | 2004/11/18 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/1992133

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛:

» 最近頭が痛いときあり [さわわん BLOG パラダイス]
んー、最近頭が痛いときがあります。もともと肩こりもひどいので、疲れると頭全体が重くなるときがありましたが、最近はこめかみのへんが脈打つように「ずきんずきん」と痛... [続きを読む]

受信: 2004/11/18 21:17

« ペさんの次はピですか | トップページ | ついにiPod 20GB »