« 「バカ検定」に挑戦 | トップページ | ペさん騒動でついにけが人 »

2004/11/25

久しぶりの再会

まだ駆け出しだったころ、何かにつけて気を遣ってくれてかわいがってくれた同業他社の先輩と久しぶりに会った。

偶然にも、いまの職場にいる先輩のひとりと東北で一緒に勤務したことがあったことが夏にわかり、飲みましょうと話していたのがようやく実現。仕事をしていても誰とでも仲良く、なんてハナからできず、その人と一緒の持ち場で働いていたころはまわりじゅうが敵に見えて疑心暗鬼になっていた。ホントにありとあらゆる意味でかわいくなかったと思うのだが。。。。そんな人との出会いがあるからいまもなんとか辞めないできているんだよなー。

銀座の居酒屋に連れていってもらったんだけど気持ち悪いくらいまわりが同業他社だらけで業界用語が飛び交う。先輩セレクションの店なんだけどちょっと不思議だった。

夜勤明けの先輩が帰ったあと、有楽町のガード下でもう1杯だけ。優しさがちょっと身に染みる。

|

« 「バカ検定」に挑戦 | トップページ | ペさん騒動でついにけが人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2078074

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会:

« 「バカ検定」に挑戦 | トップページ | ペさん騒動でついにけが人 »