« 変わったもの変わらないもの 「新選組!」 | トップページ | やっとちょっとカスタマイズ »

2004/11/29

食器は白!と決めてたはずなのに

ひとり暮らしを始めたとき「嫁入り道具を用意しないから」という面妖な理由で実家からいろんな物を渡された。その最高に極端な一品は冷蔵庫なんだけど、ミントンのハドンホールの食器ほぼ1レースってのもある。サイズもいろいろあって重宝はしているのだが、とにかくお花満載で、残念ながら私の好みではなかった。

と理解していながら食器選びは迷走を続け、ウェッジウッドのハンティンドンもちょっと買ってしまったりして。これは青がきれいで当時は気に入ったんだけどよく見るとこやつも花模様。その上縁に金箔が使ってあるので電子レンジにかけられない(ウェッジウッドの皿をレンジにかける是非は別として)。

そんなこんなでここしばらく、本当に気に入ってることを条件にまず「白」であることを食器の条件としていたのに。。。

p1000114.jpgこんなん買っちゃいました。カフェオレボウルにも、お茶碗にも便利に使えそうなので。写真には撮らなかったけど韓国もあります。メーカーのサイトによるとこれだけの国を準備したみたいだけど、なぜ世界の国からこのラインアップなのか、ちょと興味あり。

この6カ国にした理由も、行ったことのないドイツやスペインが入っていて微妙かも。

|

« 変わったもの変わらないもの 「新選組!」 | トップページ | やっとちょっとカスタマイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2106819

この記事へのトラックバック一覧です: 食器は白!と決めてたはずなのに:

« 変わったもの変わらないもの 「新選組!」 | トップページ | やっとちょっとカスタマイズ »