« 食器は白!と決めてたはずなのに | トップページ | おそるべしCSS »

2004/11/30

やっとちょっとカスタマイズ

ココログを使っている人の多くがスタイルシートをいじってカスタマイズしているのは知っていたけどなかなかその余裕がなかった。

やってみたら意外と簡単!とはいうものの、OSXに通常入っているテキストエディターはデフォルトがリッチテキスト。txt形式でCSSを最初保存したはずなのに、アップロードして確認してみたらいろんなゴミが入ってしまっているのが判明。このエディターと延々格闘するのもだるく、即挫折バカの私は結局、いまさら(泣)と思いつつJeditを買うことにした。いやー、秀丸って偉大だね(苦笑)。

Windowsでどう表示されているかわからないけど、まずはタイトル画像を貼ることに成功(「超初心者でもできる」とあちこちに書かれていますし)。きれいな青がでている画像を探しまくったけど、けっきょくかなり前に撮影した石垣島の石崎マンタスクランブルの写真になってしまった。横に細長くて青い画像、どこか南の島で撮影したいにゃー。

次はMacでもIEではなおらないカレンダー表示をもうちょっと左にすることかな。。。しかし、サイドバーの幅をいじるととにかく崩れる、と別のMacユーザーさんのblogには書かれてあり、もうちょっと元気のあるときに挑戦だ〜。

|

« 食器は白!と決めてたはずなのに | トップページ | おそるべしCSS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2111930

この記事へのトラックバック一覧です: やっとちょっとカスタマイズ:

« 食器は白!と決めてたはずなのに | トップページ | おそるべしCSS »