« おそるべしCSS | トップページ | まずはチュッカヘー!チャングム様〈第9話〉 »

2004/12/02

元子ママ転落スタート!「黒革の手帖」

最終回まであと1回、いよいよピンチですな〜。

今回のエピソードを見て思い出したことばがある。むかし、ある県の大物(?)県会議員と話しているときにこんなことを言っていた。

「こんな仕事をしているから人に嫌われることはある。でも、人に恨まれるようなことをしちゃいけない」。

なにせ、恨まれまくりですからね〜。特に波子&市子、やっぱりより「恐ろしい」のは橋田や村井(渡辺いっけい)よりも、女。女の敵は女。シャクちゃんの波子、気がついたら大阪弁というより神戸弁ぽくなっている気が。。。彼女のいやらしさは天下一品。出番が終わっても不快感があとを引くくらい。

しかし恐るべし長谷川(津川雅彦)。以下ちょいネタバレ。

やっぱり「燭台」ママ(山本陽子)が言ってた通りか。「なんだ、私のやってることと同じじゃない」っていう元子のセリフがすべてを言い尽くしてる感じがする。あんなに調子が良かった弁護士センセイがビビってるあたりでもっと本気で気がつくべきなんだけど、長谷川と楢林を同列とみてるところが致命的だね。

|

« おそるべしCSS | トップページ | まずはチュッカヘー!チャングム様〈第9話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2135239

この記事へのトラックバック一覧です: 元子ママ転落スタート!「黒革の手帖」:

« おそるべしCSS | トップページ | まずはチュッカヘー!チャングム様〈第9話〉 »