« 「バカ検定」続報 | トップページ | きょうも成田は「韓流まつり」…らしい »

2004/12/11

歴戦の勇者たち

数日前、まず扁桃腺が腫れてきて、その後猛烈に咳が出て声が出なくなってきた。通常は自然治癒を旨としているもののやはり周囲に迷惑がかかることを考え、病院に通院中。

「行きつけ」とはいかないが自宅から徒歩でいける最も近い病院は、横浜市内の各区で高齢化率ナンバー1だけあり、待合室はいつもおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。とにかく驚くのは恐らく何10年とこの病院に通い続けているのではないかという人が多いのだろう、一人ひとりのカルテがやたら分厚いのだ。

さらにいまは病院を改装だか改築だかしているため、数年前に廃業した和菓子屋さんを臨時に借りて営業中。受付カウンターの上を見ると「神奈川県指定銘菓三色最中」と書いたお菓子屋さん時代の名残が残り、中の待合は「劇的!ビフォアアフター」にでも出てきそうな階段を上がったり降りたりしないと奥に進めないダンジョン状態。一度だけお買い物したことあるんだけど、おじいさんとおばあさんがお店をやっていた。こんなバリアnotフリーの家に住んでいたのですね。。

|

« 「バカ検定」続報 | トップページ | きょうも成田は「韓流まつり」…らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2244465

この記事へのトラックバック一覧です: 歴戦の勇者たち:

« 「バカ検定」続報 | トップページ | きょうも成田は「韓流まつり」…らしい »