« インド洋で津波、モルディブも大きな被害 | トップページ | 恐怖!モルディブのキャンセルチャージ100% »

2004/12/27

モルディブ津波続報

やはり、というか刻々と被害が深刻になって伝わってくる。

スマトラ島沖でM8.9 死者5900人、邦人も不明か
(asahi.com 27日0:06更新=下のエントリとリンク先は一緒です)
プーケットやモルディブ、ツアー中止も スマトラ沖地震
(asahi.com 26日22:37更新)

TBしてくださったblogを見ると、「アイコレ」のSTワールドのサイトがリゾート別の被害状況と取り扱いゲストの安否をかなり詳しくアップしている。現時点では幸いにも不明になったりした人はいない模様。かなり大きな被害が出たリゾートもあるようなので、ここ数週間というより、もう少しロングレンジでモルディブに行く予定のある人は特に被害状況が参考になりそう。HISやワールドツアープランナーなど、モルディブを扱ってる主な代理店のサイトは相変わらずノーテンキなままだった。
【12/28】STワールドのサイトは通常に戻っていました。

1月に行ったヴァカルファリのダイビングサービスのゲストブックをのぞいたところ、ヴァカルもリゾート・スタッフ・客に被害はないとのこと。ことし逢ったゲストで、クリスマスごろから1カ月毎年滞在しているんだ、という方がいてその顔がちょっと浮かんでいたのでとりあえず胸を撫で下ろす。

|

« インド洋で津波、モルディブも大きな被害 | トップページ | 恐怖!モルディブのキャンセルチャージ100% »

コメント

chocochocoさんこんばんは。

私のほうからもTBさせていただきました。被害が数字の上ではまだ小さいことが、どうにも私を不安にさせます…。私もchocochocoさんのサイト、また見にゆきます。

投稿: ruko | 2004/12/29 00:31

はじめまして。
トラバさせていただきました。
私もモルディブが心配です。
どうもこうも大変なことになりましたね。
また覗きにきます。。。

投稿: chocochoco | 2004/12/28 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2385083

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブ津波続報:

» スマトラ島沖大地震の緊急支援のためスタッフ派遣~緊急募金へのご協力をお願いいたします~ [Turbo-log]
《1》スマトラ島沖大地震の緊急支援のためスタッフ派遣       ~緊急募金への [続きを読む]

受信: 2004/12/27 18:59

» モルディブその後(スマトラ沖大地震) [まだむの優雅なお散歩]
昨晩は。 日本のテレビ局はどこもスマトラ地震の特集をしてなかった。CNNは番組変更して、夕方から深夜中スマトラ関係のニュースを流していた。時間と共に被害と犠牲者... [続きを読む]

受信: 2004/12/28 01:45

« インド洋で津波、モルディブも大きな被害 | トップページ | 恐怖!モルディブのキャンセルチャージ100% »