« 許しがたきそそう | トップページ | 気管支炎+ぜんそく? »

2004/12/14

銀座で個展鑑賞

kao仕事をやっている仲間が銀座で個展を開いている。きょうは久しぶりに高校時代からのつきあいで、会社でも長いこと同志?だった友とランチをしたので、そのあと2人で3丁目の「コバヤシ画廊」へ。

絵を見るのは大好きなのだけれど、描くとなるとまるでダメなので、創作活動のかたわら仕事をする、という彼女をとても尊敬してる。そしてただ自己満足で描くのではなく、こうして自分を追いつめて個展を開く、ということにはやっぱりすごくエネルギーが必要だと思うし。

一見クールでちょっととりつくしまもないかな、と思うけど、実はアツイものを秘めている。この夏、そのアツさを共有して「くどい」「しつこい」と言われつつも(笑)一緒に楽しく仕事をさせてもらったのもちょっと懐かしい思い出だ。

本人にそれぞれの絵の持つ意味や、何を考えて描いたのかを丁寧に説明してもらい、楽しいひとときだった。

|

« 許しがたきそそう | トップページ | 気管支炎+ぜんそく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2270432

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で個展鑑賞:

« 許しがたきそそう | トップページ | 気管支炎+ぜんそく? »