« 川口、ジュビロで復活へ | トップページ | なんと「ガラスの仮面」最新巻が出るらしい »

2004/12/07

新潟から最新情報?

仕事中、新潟のお友だちHさんから電話。急に時間ができちゃったんで一緒に晩飯どう、と言われ、2日連続はちょとキツイなぁと思いつつ、今回の地震でも現地に入っているだろうし最近の新潟の話を聞きたいので、行くことにした。

Hさんと最初に知り合ったのは10年前(は、はやい)。当時、新潟にいたのだが「新潟地震で被災したとき全国の人からよくしてもらった。今回の震災、何かせずにはいられない」と、真冬で凍結した北陸道を600kmひた走って炊き出しボランティアをした人たちのリーダー役だったのがHさんだった。

今回も小千谷や川口など被害が大きかったところでうどんやラーメンの炊き出しをしたらしいけど、都会/関西vs地方/新潟 とまったく異なるキャラの人たちの中に入りいろんな苦労があったそうだ。あの日はちょうど知事が交代するときにあたっていて、そのときのドタバタや、復興へ向けて腰の重い県庁の人たちの話などなどおもしろい話満載。

韓流ブームの波で新潟ーソウル便も満席でたいへんなことになっている話やら、アルビレックスの最新情報も聞けてしまった。J1残留と観客数の落ち込み防止のため、またすごい秘策をどうも社長は考えているらしい。

|

« 川口、ジュビロで復活へ | トップページ | なんと「ガラスの仮面」最新巻が出るらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2187214

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟から最新情報?:

« 川口、ジュビロで復活へ | トップページ | なんと「ガラスの仮面」最新巻が出るらしい »