« ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 | トップページ | ジゴロウ、新聞にのる »

2005/01/15

ビバblog!冬将軍まつり

きょうは朝から出勤。関東地方にも雪が降るかどうかは仕事内容に直接影響してしまうため、かなり警戒して早起きし、重装備で出社したのだった。しかし結局、冬将軍の力が弱過ぎたのか雪は降らずじまい…。

そう、しばし気になっていたのが*HKニュースの天気予報に出てくる「冬将軍」。CGというにはなんだか教育テレビのかほりがしてしまう微妙でゆるすぎるキャラクター。あぁ、テキストで説明しても伝わらん!とにかく以下のblogをご覧ください。

M's Blog

このかた、もともとNHKウオッチャーだったようなのだが、このところ冬将軍のとりこです。何気なく目を留めた天気予報で冬将軍が雪だるま吐いてたり、コサックダンス踊ってたりしたら気になりませんか?おいおい、受信料何に使うとんねん!みたいな突っ込みどころもじゅうぶんですし。

冬将軍百態が見られるこのblogを見つけたときは「バカ検定」をどなたかのblogで見つけて以来のブロガー冥利に尽きてました…。

明日も朝から仕事です。寒いっす。冬将軍様、踊ったり口からガス吐き出したりしないでいいんで、じっとしててください。

|

« ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 | トップページ | ジゴロウ、新聞にのる »

コメント

お、なつみかん様こんばんは。素早いレスありがとうございます。

「本家」で説明されてますが、こういうグラフィックを気象予報士高田さんとかナカライさんとかとからませてるところが民放と異なるテイスト(笑)なんだと思うんだけど、なんかホントにしろうとっぽいですよね。

投稿: ruko | 2005/01/16 00:47

ここんとこ我が家では*HKの天気予報のキャラクターたちの話題で持ちきりなので、笑わさせていただきました。
 小春日和に出てくる小春ちゃんとか、ニコニコしてる高気圧クンと青い顔した低気圧クンとか、昨日は雪ダルマが踊ってたし、なんかいろいろ凝ってますよね・・・。民放の天気予報と比べると明らかにグラフィック(?)に力入ってますが、でもなんかシロウトくさいゆるさがたまりません(笑)。

投稿: なつみかん | 2005/01/16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2585858

この記事へのトラックバック一覧です: ビバblog!冬将軍まつり:

« ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 | トップページ | ジゴロウ、新聞にのる »