« 今日の被害 | トップページ | ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 »

2005/01/13

テレ朝テイスト満開!「富豪刑事」〈1話〉

女優に厳しいダメ出しをするので同じくドラマ好きの妹には「なんでフカキョンはinなんだよ」といつも突っ込まれるが、なぜか許せてしまうのだな。深田恭子が主演、筒井康隆原作とあれば見るしかないでしょう「富豪刑事」。

ちょっと「TRICK」のかおりがしないこともないけど(音楽は同一人物)、脇も升毅に寺島進、鈴木一真、野波麻帆に相島一之などなどくせ者系〜。すぐ号泣する元あこぎな商売人、大富豪おじいさまの夏八木勲、執事?の市毛良枝もヤバすぎです。

初回から笑える箇所全開。初出勤はヘリコプター、乗り回すリムジンは「うちで一番安い車」、立ち食いそば屋でクレジットカードを出そうとしたなどなど…。原作は男性のお金持ちらしいけどこっちのほうがドラマ的には絶対おもしろいよね。原作も読まないと。

こういうドラマはフジにもTBSにも絶対つくれないよね〜。

富豪刑事
筒井 康隆

新潮社 1983-01
売り上げランキング 40

おすすめ平均
初心者向け
面白い小説でした。
金で事件を解決するとは、こういうことか!

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

|

« 今日の被害 | トップページ | ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の被害 | トップページ | ハン尚宮様、愛のムチ チャングム受けて立つ〈第13話〉 »