« ビバblog!冬将軍まつり | トップページ | 10年目の日 »

2005/01/16

ジゴロウ、新聞にのる

朝、会社にきたら同僚のやちゃさんが珍しく?エキサイトしてる。「見ました?私、新聞買っちゃいました」と開いた朝日新聞の神奈川版になんと増田ジゴロウの姿が!そうやちゃさんは朝ビデオを撮って観るほどのサクサカーなのだ。私は深夜うつろな目でジゴロウのさむ〜いトークに乾いた笑いをするのがけっこう好きだったりするんですが……。

ジゴロウとsakusakuと、全国区となりつつあるその人気を紹介してるんだけど、さすが朝日新聞だけあってなんかぎこちなくて笑えます。新聞社のなかでは「『○×が人気』と新聞がとりあげるころにはブームは終わっている」というのが定説なんだけど、さてジゴロウ人気はいまがピークなのかどうか。

でも確かに久しぶりに行った博品館ではすっごいいい場所にジゴロウグッズ置いてあったなぁ。品揃え的には全部まとめて物色・買い物できる横浜西口のハンズがベストかと(笑)。

|

« ビバblog!冬将軍まつり | トップページ | 10年目の日 »

コメント

やちゃさんこんちは。
実は2個買っちまいまして、もう1つのジゴロウは黄色かったです。あとはミニ中華GUYいっぱい売ってましたよ。ハンズ、行きましょう(笑)。

投稿: ruko | 2005/01/18 22:54

博品館に行ったんですね!ジゴロウストラップかわいいです。しかも新たな名言フィギュアまで。今度ハンズに探しに行きましょう。

投稿: やちゃ | 2005/01/18 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2608978

この記事へのトラックバック一覧です: ジゴロウ、新聞にのる:

» サクサクが新聞に載った! [sakusakuごろく]
朝日新聞見てびっくり。横浜版に「sakusaku」の記事がおっきく載ってる!! 「tvkの番組キャラクター ジゴロウ人気全国に」 というまともな見出... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 12:06

« ビバblog!冬将軍まつり | トップページ | 10年目の日 »