« なぜか「王様のレストラン」 | トップページ | ウンベク様期待通りのお働き、チャングム味覚は?〈第14話〉 »

2005/01/20

モナリザにひげを描く 「富豪刑事」〈2話〉

さすがテレ朝です。トリックは2の次で、神戸美和子の大富豪ぶりをとにかく楽しんでくれ!というドラマと思えば、イイ!

今週は絵を盗みたい「怪盗X」との対決。犯行予告が「七瀬美術館」(やっぱり筒井テイストってことですか…?)に届く。ここで。
今週の「ちょっとよろしいですか」
→ターゲットのまわりに同程度かもっと高い絵画を並べ、犯人が迷うようにしてはいかがでしょう!

家でおじいさまに相談したらもちろん、涙を流して喜んでくれました。そしてなんとルーブルのモナリザは贋作であることが判明!なぜって、美和子が子どもの頃本物にひげを描いてしまったんですから(ホホホホ)。

さてその結果は?

あと、原作も読みましたが、原作の富豪は、イヤ味で個人的にかなりいけすかない野郎だったのでこの脚色、設定かなり気に入ってます。この調子で毎週ボケてください。

友だちから「下妻物語」鑑賞を勧められました。

|

« なぜか「王様のレストラン」 | トップページ | ウンベク様期待通りのお働き、チャングム味覚は?〈第14話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜか「王様のレストラン」 | トップページ | ウンベク様期待通りのお働き、チャングム味覚は?〈第14話〉 »