« FIFAチャリティーマッチ、その目眩いのする中身 | トップページ | ハン尚宮様苦渋の選択、チャングム目を覚ませ〈第16話〉 »

2005/02/05

久しぶりにディスクをメンテナンス

ずっと先送りしてきたNortonの最新バージョンを買ってディスクをメンテナンス。

この1,2カ月、ときどきHDDがいやな音を出すことがあったのと、メーラーのEudoraがなぜか挙動不審で、割り当てメモリを増やしても問題が解決していない。さすがにマズイかと。WindowsからMacに乗り換えたらそのマシンでいきなりトラブル、 みたいな話をよく聞くんだけどこれまであんまりマシントラブルを経験してないのでバックアップもそんなにちゃんとやっていないし…。

案の定「重大な欠陥」が見つかりCD起動で修復。デフラグに3時間かかりました。これからはもうちょっとこまめにやろう。

|

« FIFAチャリティーマッチ、その目眩いのする中身 | トップページ | ハン尚宮様苦渋の選択、チャングム目を覚ませ〈第16話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/2817502

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにディスクをメンテナンス:

« FIFAチャリティーマッチ、その目眩いのする中身 | トップページ | ハン尚宮様苦渋の選択、チャングム目を覚ませ〈第16話〉 »