« スカパー、奇跡が! | トップページ | さすが皇太后様!いいことづくめでコワイ〈第19話〉 »

2005/02/24

愛子ちゃん初スキーの裏事情?

皇太子のお誕生日に合わせたような格好で、前の週、奥志賀で初めてスキーをしたという愛子ちゃんの映像が解禁されて放送された。

先週、なんとその奥志賀で皇太子ご一家と同じホテルに泊まるという体験をした友だちから詳細なレポートをメールでもらっていたのでなんか笑ってしまった。

この友だちはいろんなことに意識の高い人なのでその考察も深いんだけど、とにかくSPだらけで「皇太子ご一家と万が一にも直接接触」なんてことが絶対になかったという。そればかりか、どうも地元長野県警の幹部なども便乗して来てたらしい様子やら、一見厳重に見えるその警備が、爆弾や銃の持ち込みチェックなど、本来の「テロ対策」として考えられることは何もしてないズルズルの様子なども報告が…。

確かにね…。皇族のお出ましとなると、報道関係者ですら立ち位置が決められ、後続の人たちに動きがある間は文字通り「禁足」(動くこと禁止)となっちゃったりする。でもそういえばセキュリティーチェックらしいチェックもほとんど経験したことないよね。

レポートには同世代の人間がひとりもまわりにはおらず大人に囲まれた愛子ちゃんの様子などもあわせて書かれてあり、そんなんでいいのかい、という友人の疑問にいちいちうなずいてしまったのだった。

|

« スカパー、奇跡が! | トップページ | さすが皇太后様!いいことづくめでコワイ〈第19話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3080707

この記事へのトラックバック一覧です: 愛子ちゃん初スキーの裏事情?:

« スカパー、奇跡が! | トップページ | さすが皇太后様!いいことづくめでコワイ〈第19話〉 »