« やっと…新最高尚宮様、飛ばし過ぎ?〈第23話〉 | トップページ | またインド洋で大地震 »

2005/03/28

Apple、あなたは何様ですか

初めて買ったMP3のRIO256MB(笑)を床に落としておしゃかにした経験から、iPodを買ってすぐ一応防護ケースを買いました。

SANWA SUPPLY PDA-IPODW iPodレザーケース

サンワサプライ
売り上げランキング : 1,345
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもコレ、カスタマーレビューにあるとおり全然よくなかった。手帖みたいに開かないとクリックホイールが操作できないし、本体にiPodをくっつけるシリコンのシールの粘着力が低下、もう使えなくなってしまった…。というわけで新しいのを買うことにした。Appleストアオンラインで。

当日のうちに発送したというメールが届いたので翌日には届くと思っていなかったら不在の配達票が届いている。最近帰宅が深夜になるので自宅で受け取るのは無理なので宅配ボックスに入れてくれと電話をしたら断られた。

アップル社のほうから、宅配ボックスには入れてくれるな、という指示だという。オンラインショッピングでクレジットカード決済していれば、商品の所有権は私にあってアップル社にはないはずなのに、買った本人が宅配ボックスに入れろといっているのにできないというそんなアホな話。

このへん法律学的にはどうなんすかね。

やむをえず、アップルストアのカスタマーサービスに電話をしたら、顧客からの電話を受けて初めて、アップル社が宅配業者に連絡をして宅配ボックスに入れられる仕組みだという。購入したものの値段の高低にかかわらず、購入する際にフォームなどで宅配ボックスに入れる指定をする、といったことには対応しないし、今後も対応する予定はないそうだ。

ほんとにアタマにきた。これだけネットショッピングが一般的になってきているのに、何様のつもり?

|

« やっと…新最高尚宮様、飛ばし過ぎ?〈第23話〉 | トップページ | またインド洋で大地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3546544

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、あなたは何様ですか:

« やっと…新最高尚宮様、飛ばし過ぎ?〈第23話〉 | トップページ | またインド洋で大地震 »