« 惜しまれて去ることの大切さ | トップページ | 心のない「すみません」 »

2005/03/30

iPodアップデータで奇怪な挙動

iPodに新しく音楽を入れようと思ってPCをたちあげたら、Software updateでiPodアップデータが拾われた。

まぁ、いいかと思いまずアップデータをインストールし、再起動してからiPodをFirewireケーブルでつないだ。特に問題なし、と…。

ん?
音楽が流れているときに出るスピーカーの絵文字のいちばん右の)が画面の左側に出てフリーズしとる。

やだ〜…というか再起動ってどうやんだ?と思いAppleのサイトから探し「メニューボタンと再生ボタンを同時に押す」を試みるがノーリアクション。ググりまくって「まれに、完全に放電して再度充電すると再起動します」と書いてあるページ(Apple社の中)を発見。確かにディスプレーの電気はつきっぱなしなので放電も速いだろうと放置してみた。

何事もなかったかのように立ち上がった。ソフトのアップデートもちゃんとされている。
うー、キモい。

|

« 惜しまれて去ることの大切さ | トップページ | 心のない「すみません」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3547967

この記事へのトラックバック一覧です: iPodアップデータで奇怪な挙動:

« 惜しまれて去ることの大切さ | トップページ | 心のない「すみません」 »