« 春だなぁ | トップページ | はたらきざかり »

2005/03/09

ジャぱんな人々

仕事が最後の追い込みに入ってきた。寸暇を惜しんで仕事をするため、自席でおにぎりやパンをほおばりながらディスプレーをにらめっこをしている人多数。

そこになぜかいま吹き荒れているのが「ジャぱん」旋風(笑)。少年サンデーに連載されている「焼きたて!ジャぱん」というマンガをもとにそこでつくられてるパンを本当につくっちゃおうということで、ローソン限定で売られているという菓子パンだそうなんだけど、私の周囲の男性3人が「チームジャぱん」を結成!?日々ジャぱんを消費して血糖値を上げるという構図になっている。

買ってきたパンでトークが展開、唯一試していない私に日頃はクールな隣人が「はやいとこ食べないともう言い出せなくなっちゃいますよ」とプレッシャーをかけるなど、ちょっと様子のおかしい光景が日夜、いや主に深夜に繰り広げられているのだった。

かくいう私はどうしてもお米の国の人なのでてっとりばやく血糖値を上げるにはなにしろおにぎり!ということでジャぱんはまだ未体験なのだが、行ったら必ず在庫のパンをチェックしてしまう癖がついてしまった。とほほ。

|

« 春だなぁ | トップページ | はたらきざかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3316094

この記事へのトラックバック一覧です: ジャぱんな人々:

« 春だなぁ | トップページ | はたらきざかり »