« 熱海にて | トップページ | 大掃除 »

2005/03/20

福岡の地震

実はこの連休、福岡に行こうとしてました。

そのちゃんが4月にこっちに戻ってくることが決まったので、後輩もいるし、ちょっと時間をつくってもらって話を聞いてほしい方もいま博多にいらっしゃったりするので、最後に福岡のおいしいものでも食べに行こうかな〜なんて思ってたのだった。

しかし、話を聞いてもらいたかった方のアポ入れにまず失敗。次いで、マイルでぴゅーっと行くつもりが3連休にマイルの設定がなかった。ホテルとエアのパックもなんと5万円から!ということで断念したんだけど…。

伊豆からの帰り、函南の絶品(笑)回転ずし「あら磯」でランチを食べていたときにそのちゃんからメールが入り初めて震度6に揺さぶられていたことを知った。去年の中越地震、モルディブ行き、そして今回の地震、なんだかホントに運がいいというか誰かに守っていただいているとでもいわないといけないような。

そのちゃんからのメールでは地震自体はものすごかったのにライフラインが無事だったとか。不幸中の幸いだとは思うけど、転勤に伴う引っ越しも控えていて本当に気の毒。お手伝いに行ってあげたいくらい。

|

« 熱海にて | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3384806

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の地震:

« 熱海にて | トップページ | 大掃除 »