« 正しいことをしたいだけなのに…涙涙〈第22話〉 | トップページ | ホア男、いきま〜す! »

2005/03/22

無駄なエネルギー

あんまり仕事でイヤだったこととか書きたくないんだけど…。

きょうはホント参りました。翌日からスタートする大きな仕事のうち、きょうデータが出てきて今日中に片付けないといけない物件、私じゃないもう1人の担当者がやるはずなのに、夕方帰っちゃった。携帯に電話したけど、出やしない。やむを得ず別件を片付けてから深夜になってその仕事を私がかぶる羽目に。

プロジェクト担当の上司がまた不思議な人で、もう1人の担当者を探すわけでも怒るわけでもなく、私が仕事を終えた未明まで残る、という責任の取り方をした。意味がわからない。起こってしまったことは仕方ない、という考え方もあるのかもしれないが、自分だって早朝勤務や深夜勤務があるのに、そうやって「自分がかぶればいいんでしょ」的なエネルギーの使い方をされると、下で働いている者の逃げ場や責任の取り方が曖昧になって、いいことはひとつもないと思うんだけど。

夏までこの仕事は続く見込みなので、なんだかますます先が思いやられる…。でもなんとか気を取り直さないと。

|

« 正しいことをしたいだけなのに…涙涙〈第22話〉 | トップページ | ホア男、いきま〜す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3435835

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄なエネルギー:

« 正しいことをしたいだけなのに…涙涙〈第22話〉 | トップページ | ホア男、いきま〜す! »