« 海賊って… | トップページ | おわび。 »

2005/03/15

祝!電車で帰宅

先週は結局1日も休めず深夜というより未明の帰宅ばっかりに…。さすがに「チャングム」も「救命病棟」も、そしてチャンピオンズリーグも見る余裕はなく、食べたものといえばコンビニのおにぎりかサンドイッチか社員食堂の激まず食事ばかり。

今朝もなんだかんだと通常よりかなり早く着席したものの仕事が山積していて遅々として前に進まない〜!どうしてちゃんと一発で段取りしないのだ…「直してもらえばいいよ」って軽く言うけどさ、機械的な作業を何度もやらされる人の身になって君は考えたことあるのか?「それが仕事なんだから」とか言うんだけど、一度で済むことは一度でやろうよ、と怒りをおぼえざるを得ず。

ってことで昨日のトラジパランにつづき今日もカレッタの46階にデザイナーのSさんと繰り出して(というより逃げ出して、が正しいかも…なにせ出られたの14時前ですよ!)AQUAでエスニックランチ。私はトムヤムクンフォー、Sさんはライスボウル(どんぶりですがな)。中国茶も注文して高くて爽快な景色を楽しむ。AQUAは全体にお店の中が白くて、名前の通り壁から水が流れて店内もせせらぎが流れてるっぽいつくり。最後は中国茶でしめる。

気を取り直して午後の仕事にかかったが「きょうは定時18時で帰る」と言っていながら社を出たのは21時。明日こそは定時労働で帰るぞ〜、と電車に乗った。思い起こしてみたら最後に電車に乗って帰ったときまだ2月だったかもしれません(汗)。かなり久々だけど、立ったまま寝てしまった。

|

« 海賊って… | トップページ | おわび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3315399

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!電車で帰宅:

« 海賊って… | トップページ | おわび。 »