« もちつけ! | トップページ | 祝!電車で帰宅 »

2005/03/14

海賊って…

なんと今朝は午前6時に会社に到着せねばならず、5時10分に車で家を出た。この時間なので「お迎え」があったんだけど運転手さん命知らずで首都高の巡航速度平均130km。死にたくないーと思いながら自宅から25分で会社着。こんなに早くつかなくていいって(号泣)。

そこから延々、ブービートラップ探しとここにきて明日どうしても口開けせねばならない新規プロジェクトの仕事までひとり抱える羽目に。

疲れた耳に「マラッカ海峡」「海賊」というピーコー(ピーコにあらず)の声が聞こえてきた。海賊…そういえばこの前海上保安庁にお勤めの友だちが哨戒のために船出してるって言ってたよね…。え、日本人が拉致ですか?

けど「海賊」ということばが持つイメージっていうとどうしても眼帯とかしましまのバンダナとか手にカギがついてるとかになってしまうよね。ディズニーのすりこみってコワイ。

結局きょうも仕事にめどをつけたのは23時を回ってしまいました。決して作業効率が悪いはずじゃないんですけど(泣)。プチ打ち上げでY本と銀座の街に。最近できたばかりと思われる沖縄料理の店へ。生オリオンで乾杯。睡眠不足の身体にキキました。

|

« もちつけ! | トップページ | 祝!電車で帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3315490

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊って…:

« もちつけ! | トップページ | 祝!電車で帰宅 »