« アブナい心地よさ | トップページ | 海賊って… »

2005/03/13

もちつけ!

きょう(といっても厳密には明日の早暁だけど)がイベント当日。12時に出社という約束だが、ほかにもやらなきゃいけないことがあるので11時半にきたものの、定時に現れた人はほとんどおらず(苦笑)。

そこから「ホントに間に合うのか?」っていう感じで最終の点検・確認作業をする。クロスチェックできたほうがベターということで人のつくったものを見ていく。同じように説明を受けて、同じインターフェイスを使って、日々そのシステムを使って仕事をしているはずなのに、みんなの部品の選び方やデータのはきださせ方などがこれほど違うモノかとちょっとびっくり。そしてつぶしてもつぶしても終わらない気がする小さな落とし穴の数々。

ここ数日「もちつけ!」というのが流行。もちろん「おちつけ」の意味の2*****語なのだが、とにかくイベントに間に合わないとどうしようもないが、できないものはできない。みんななんとなく浮き足立っているかいっぱいいっぱいなので、このことばがいろんなところで飛び交うのだった。

いやーホントだいじょぶかいな、と思いつつ翌日4時起きなのに社を出たのは23時前。疲労困憊しすぎていたので自腹きってタクって帰りました(泣)。

|

« アブナい心地よさ | トップページ | 海賊って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/3315582

この記事へのトラックバック一覧です: もちつけ!:

« アブナい心地よさ | トップページ | 海賊って… »