« ローマ法王死去の波紋 | トップページ | 花見ドライブ? »

2005/04/07

感動の対面!そして運命の温泉旅行〈第25話〉

はー、ココまで長かったですな…。ようやくチャングムとミョンイ、ハン尚宮(ペギョン)の関係がはっきりしました。このネタでずっと前半もたせていたわけなので肩の荷が降りた感じです(笑)。ハン尚宮の心の氷は溶けたと思いますけど、失った親友はもう戻ってこない。

B0009V7V52宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

バップ 2005-08-24
売り上げランキング : 6,314
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、チャングムを吹き替えている生田智子が息をのむ音が大げさすぎて気になって仕方ないのは私だけでしょうか…。韓国語を聞いてもヨンエ様そんな大げさに息をのんでないっすよ!

ミョンイ最期の様子を聞いたハン尚宮は、チャングムがミョンイの娘と知ったらチーム・チェが放っておかないとすぐ気づきます。

以下ネタバレ。

ミョンイの手紙も隠し場所からなくなっていたことがわかり、ミョンイ日誌を持っていたヨンノを早速問いつめるハン尚宮ですが、あのヨンノがやすやすと自白するはずもない。ということでヨンノをまずは蔵に閉じ込めるハン尚宮様。くくく、やりますな。

そしてここからの動き、いつものチェ尚宮なみのパワー。チェ尚宮、クミョン、ヨンノの3人を太平館に放逐することに。太平館からの外出を禁じ、必要な食材はスラッカンから届けさせるとの念の入りよう。女官長にアピールしに行こうとするチェ尚宮の機先を制して報告も済ませてしまいました。

おかげで「なんでこんなことまで私がやらなきゃいけないの」と毒を盛るのを逡巡していたクミョンも毒を仕込み損なってしまった。やっぱりクミョンは覚悟が足りないねぃ。

ハン尚宮様の口添えですべてをチョンホ様に話して捜査をお願いするように、とのことで、トックおじさんの家に身を隠して極秘捜査中のチョンホ様にチャングムが接触。調べることを約束してくれたチョンホ様。これまでのチャングムの苦労をねぎらい温かいことばをかけてくれました。

いい雰囲気過ぎる。

トックおじさんとおばさん、気が気じゃありません。「チャングムは女官なんだから」。少なくともチャングムはまだあんまりチョンホさまにピピときていない感じ。そして久々でました。ノリゲ。でも、何も知らないおじさんとおばさんの取り合いになってしまい、チャングムにはわからずじまい。こっちはまだ引っ張るのか〜…。

チョンホ様が調べてくれたけれど、チャングム父の様子はわかりませんでした…。考えてみたら、騒ぎになる前に武官は退官してペクチョンとして捕まっちゃったんだから、ストレートに調べられるとも思えないんだけどな。

一方、王様のお風邪が治らないということで温泉に湯治に行くことが決まりました。太平館行きだけでなく温泉行きというイベントも逃して悔しがるヨンノ。お留守番を命じられてへこむチャンイ。でも、チーム・チェにはこれがチャンス。パンスルのおっさん、暗殺者ピルトゥを召喚します。

でもハン尚宮様はなぜかうれしそう。ご自分が推薦した温泉だから。そして、ここは気力を回復させるアヒルの名産地であるだけではなくミョンイの実家があるところでした。ミョンイの実家にチャングムを伴ったハン尚宮は、ミョンイのためにも、チェ一族を決して許さないと誓うのでした。

「気をつけないと」と言ってる端からピルトゥに襲われるミン尚宮とチャングムですがさすがチョンホ様。副官をボディーガードにつけていてくれました!セーフ。

温泉に来たということではしゃぐヨンセンとミン尚宮。こっそり足だけでもつかろう、と湯にやってきました。ヨンセン、チャンイだけじゃなくてヨンノにも温泉のお水を持って帰ってあげようとしています。いいヒト(笑)。

チャングムたちに内禁衛(ネグミ)の護衛がついていたと知り、チェ尚宮は絶体絶命と思います。「座して死を待つしかないのか」。

ところがここに、悪人どもへの天の助けが。王様が高熱を発して倒れてしまったのです。イヤな予感がします。

|

« ローマ法王死去の波紋 | トップページ | 花見ドライブ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/6341798

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の対面!そして運命の温泉旅行〈第25話〉:

« ローマ法王死去の波紋 | トップページ | 花見ドライブ? »